移り行く季節の中で

ブログ久しぶりに更新しました♪。              裏山の桜も7分咲き 季節はあっという間に移り行く・・・              前回は、体調不良(耳鳴り)で皆様にご心配をおかけし 申し訳ありません。 その後も相変わらず回復することはありませんが 生活は普通に出来ています。 夜は、音楽やお経のCDを聴きながら眠れます。 老…

続きを読む

早春の憂い

ブログ、すっかりご無沙汰しています(毎度のこと?) 1ケ月以上過ぎてしまいましたぁ~()。 これには二つ理由があります。 一つは、やはりウエブリブログの終結。     それで何だか気が抜けたみたい 二つ目は、一ケ月ほど前から私の頭の中で何やら音がするのです 始めのうちは不思議さと少し様子を見れば治るかも( ^ω^)・・・と 楽観的に考えて…

続きを読む

仕事始め

あっという間にお正月も過ぎていつもの生活が戻ってきました。 と言っても、我が家は普段と変わらない夫婦二人のお正月。 それは何事もなく一年が送れた証です。有難いことですね。 ブログ更新は相変わらずの月1~2のペースですが 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨日(9日)は、オミクロン株の広がりが気になりながらも 公民館活動「音読会」を開催しました。 …

続きを読む

たかが掃除、されど〝お掃除”

先日 ご近所の男性が、仕事人間だった過去を振り返り 「今は毎日刺激がなくて退屈で…」と、話しかけてこられました。 76年間生きて来て、日常が退屈だと思った記憶が全くない慈園。      「‼???・・・」       皆さんは如何ですか? 考えたら現代は、取っかえ引っかえ新たな刺激を提供し続ける 消費社会ですよね~。 インターネットの情報、新たな開発商…

続きを読む

11月もそろそろ終りに

11月は文化行事やお稽古ごとの発表会が目白押しです‼ 所属寺がお世話になっているご門徒さんのお嬢さんが出演する 歌のイベントに行ってきました。 会場は9月にこけら落としのあった「アクリエひめじ」 凄い‼ 3階までの2010席がすべて埋まっているゥ~ 舞台の緞帳は姫路市出身の世界的服飾デザイナー「高田健三さん(故)」による作品(遺作)。 紅白に分かれて様々な…

続きを読む