慈園、頑張っています

ご無沙汰しています。 皆さまお変わりございませんか? 長い長い冬眠から目覚めた慈園さん もう忙しくて忙しくて‼  パソコンの調子も最悪で 皆さまのところにもなかなかお邪魔できなくてすみません・・・ みんなに忘れられたかも知れないなぁ・・・不安に駆られながらも ようやくパソコンを新しく買い替えるめどがつきました めげることなく…

続きを読む

希望の光をみんなの心に♪

遅ればせながら、ブロ友のみなさまに 新春を寿ぎ年頭のご挨拶を申し上げます。 コロナが治まらない、辛く厳しい年明けとなりましたね。 加えて3日ほど前からより一段と強い寒波が日本列島を覆い 各地で被害も出ています。 一日も早いコロナの終息と、穏やかな一年であることを 皆さんが願っていらっしゃることと思います。 一昨日(7日)姫路の最低気温…

続きを読む

手作りおやつ

12月も半ばとなり、寒さも本格化してきました。 新型コロナも猛威を振るっていますね。 私は自粛自粛の1年でした。足の不具合もあって 外出することが困難だったというのが本音でしょうか(笑)。 コロナには、皆さまも大きな影響を受けられたことと思います。 未知なもの、正体不明とされるものには誰しも恐怖を感じますが 新型コロナも、変化、異変すると言われていますから不安…

続きを読む

お久しぶりです。

気がつけば季節は初冬。3ヶ月もご無沙汰してしまいました。        【11月21日の朝焼けです】 私がブログお休み中、新型コロナの影響で世界中の暮らしぶりが様変わりしましたね。 また私事でもこれまでに無い辛い時期でした。 前回お話していた股関節から膝にかけて痛みが悪化。一時期、歩行困難になりました 障害のある方々の不自由さ辛さを身を持って体験…

続きを読む

最近の暮らしぶり

関西は、もう2週間以上35度程度の酷暑が続いています。 コロナの感染者もほぼ毎日、1~3名は出ている姫路地方。 毎日、救急車の音を聞かない日はありません。 熱中症も気をつけたいですね。 私、昨年7月膝に違和感を感じ、突然歩けなくなった直後 玄関先で転んだのが災いし、骨に異常はなかったものの 膝の痛みは、今現在まで続いています。 かと言って自粛生活…

続きを読む